ヒロジしーじゃ!

誠実で熱血漢の行動力の男、わったーしーじゃ、 ヒロジ先輩のことを書く!つもり!です! 私達の思いを託して国政へ送り出したい!

てぃーだブログ › ヒロジしーじゃ! › 今日のヒロジ♪ › 5/8、ゴーヤーの日に新ブログ!初めましてー!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
オーナーへメッセージ

今日のヒロジ♪

5/8、ゴーヤーの日に新ブログ!初めましてー!

はいさーいパー
初めまして!でございます!
なんとついに、てぃーだブログ始めました!チョキ


今日、5/8はゴーヤーゴーヤーの日!
(てぃーだブログさーん、このゴーヤー、ししとうに見えよったよー。笑)

皆さん、今日はゴーヤー食べましたか?
または、ゴヤ十字路に行った?
58号線を走った?
ゴヤさんに会った?


・・・えーと。
ゴーヤーの苦み成分は「ククルビタミン」と言うそうですね!
(今日知った!あかんべー
「心のビタミンハートなー?
ククルハートと言うからには、うちなんちゅが名付けたのかねー?w花笠
苦みはあるけどおいしいから大好きです!ラブハート

おいしいだけじゃなく、
「糖尿病予防効果やガン予防効果などがあり、
 栄養価も非常に豊富、特にビタミンCを多く含有」

だそうですぞ!

そんな、うまくて苦い、いや、苦くてうまい、ゴーヤーの日に、
新しいブログを立ち上げましたー!ピース

と言いますのも、
今から、このブログでは、
「大事だけどちょっと苦い」「ちょっと苦くても大事」な話を
書いていこうと思っているからです!

そうです。
ちょっとどころかだいぶ苦いがーん
「政治」の話です。

・・・とか言ったらドン引きしました?(^^;)汗

いやマジで、ビギンさんの歌じゃないけど、
僕が生まれたこの島のことをー、子供たちに聞かれてもー分からないー。
子供たちの方が、最近、頭いーんじゃねーか?と思う事さえありまして。
わったーヤングなオトナ(笑)世代が沖縄のこれからの事を考えようとしたら、
最近、もう、政治の話を逃げてたら、進まないなー、と思って来たわけです。
いや、これは真面目にですね。了解

けどまぁ、自分みたいな、あまりよく分からない人が、勉強しながら書くので、
「初心者向けハートという感じで、
大きな心と小さい目キョロキョロで見て頂けたら嬉しいです。うわーん

・・・とか言っても、何を読めばいいばー?
どんなして勉強したらいいばー???がーん!?


そんな時!びっくり!

ゼロから自分で調べるより、ちょっと見回せば、
わったーしーじゃーたーがいろいろ教えてくれるはずなので、
先輩たちについていこうと思ってるわけです!!GOOD
勢い余って、そのしーじゃの名前を、このブログのタイトルにしてしまいました!笑

そうです、その名も・・・
「山城ヒロジ」先輩です!!
でーーーーーーじ熱い漢(オトコ)です!!

5/8、ゴーヤーの日に新ブログ!初めましてー!

そうです、今日は、
ヒロジー先輩とゴーヤーチャンプルー食べに行きました!
なんと!
2軒の食堂で「ないですねー」と言われた!
3軒目にやっとですよ!がーん
ゴーヤーの日はゴーヤー売り切れしてるのかねー??
いや、苦労して食べたゴーヤーは、いつもよりもうまく感じました!
(自分は車に乗ってただけですがね。笑)

ヒロジー先輩が目をつぶっているのは、「ゴーヤーに目がない!」
と言いたい所ですが、カメラマンの腕が・・・太い。(笑)
ゴーヤー以外では、
ナスミソが大好物らしいです。
ちなみに自分はナーベーラーンブシーが大好きです♪ラブ

・・・自分の情報要らないって?タラ~怒りパンチ!アガ!(痛い!)

あ!びっくり!
最後になりましたが、初めまして!ニコニコ
ビールわたーのそばじょーぐー沖縄そば(箸)
ガッパイと申します!僕ボクサー
これから、しーじゃーたーからいろいろ学んだ事とか、
もしかしたら、わったーどぅしぐぁーたーも集めてからに、
よーんなー書いて行きますので、
ゆたさるぐとぅ、うにげーさびらー!了解


同じカテゴリー(今日のヒロジ♪)の記事
ustこちらから!
ustこちらから!(2013-07-12 18:45)

この記事へのコメント
山シロさんのファンです!ヒロジイって呼ぼうかな。更新楽しみにしまーす^^
Posted by わっわわ。 at 2013年05月08日 23:35
「しーじゃ」って??
わたしは、東京の博治ファンです。
みんなに、ブログ開設、教えてあげなくっちゃ
(^_^)/~
Posted by 浅井真由美 at 2013年05月09日 11:05
わっわわさん、
初めまして!
コメントありがとうございます!
ヒロジー先輩のことを書きたくて
勢いでブログ書き始めてみたんですが
自分でも方向性がよく分かりません。笑
まぁ楽しい範囲で書こうと思ってるので
よーんなー、見て下さい。
Posted by ガッパイ at 2013年05月09日 15:18
浅井さん、
初めまして!
コメントありがとうございます!

とりあえず勢いで始めてみたけど、
よーんなー(ぼちぼち)書いていこうとノンキに考えてたら、
早速コメントが2つも来てたので
正直、焦ってます(笑)

しーじゃは先輩、けど普通あんまりヒロジーしーじゃとは呼びません(笑)
愛称で呼ぶときはヒロジーにぃにぃとかですが、ちょっと馴れ馴れしいかな、
でもヒロジさん、では遠い感じかな、
で、照れもあってフザケタ感じで、
ヒロジーしーじゃにしました!

、、、長い言い訳しましたけど!
東京にも女性ファンがいるなんて
しーじゃ、どんだけぇ〜!(^o^;

いろいろサイズとか色とか変えるのに夢中になって、文章手抜きしないように、
あと、つい方言と思わないで使う時もあるので気をつけます!
分からないときにはまた質問してください。
Posted by ガッパイ at 2013年05月09日 15:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
がち
がち
チーム「がち猫ズ」です。
そうです、「がちまやーず」と読みます。w
お父さん、お母さんになった&なる世代が、子供たちの為にも、
もうちょっと本気で沖縄のことを考えてみようぜ、という集まり。
いや、集まったり、集まらなかったり、呑んだり、食べたり、
あせばんだり、らじばんだりー。
がちまやーですから、食べ物の問題は最重要!TPPぬーやが!
わしらの財布の中身も、政治に持って行かれるのってイヤですからね!( ・`ー・´)キリッ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ