ヒロジしーじゃ!

誠実で熱血漢の行動力の男、わったーしーじゃ、 ヒロジ先輩のことを書く!つもり!です! 私達の思いを託して国政へ送り出したい!

てぃーだブログ › ヒロジしーじゃ! › ヒロジ応援グッズ♪山シロひろじ応援団! › 七夕☆子ども達の祈りにオトナは答えられる?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
マイアルバム
オーナーへメッセージ

ヒロジ応援グッズ♪山シロひろじ応援団!

七夕☆子ども達の祈りにオトナは答えられる?

今日は7/7、七夕ですね〜☆
お天気がいいから、星がたくさん見えるといいですね!流れ星キラキラ 

さて、子ども達の祈りは短冊に、何と書かれていますか?
キラキラ 「○○がほしいプレゼント
キラキラ 「◎◎になりたい僕ボクサー
キラキラ 「●●ができますように三線
などなど…

その思いは、届くでしょうか?
クリスマスのサンタさんと同じで、
その思いを叶えるお手伝いをするのは、
オトナの役目だったりしますよねー?w

さて、こちら、沖縄県北部の東村高江に住む、
私の友達の娘ちゃんが、去年かな?に書いた短冊。
七夕☆子ども達の祈りにオトナは答えられる?
「人げんが死ななくなるですように。
 みんな、やさしく、おもいやりな、
 なかよくになりますように。」


ふふふ、かわいい…ラブ
ちょっと読解力が必要だけど(笑)
言いたい事は分かりますよね???
さて、その思いは、どこまで叶えられるかな??

さて、彼女も今や、
イラストを描いたりカメラで写真を撮ったりと
アートな活動に入っております。

なななんと!びっくり!
驚くべき成長を見せる、
彼女の最新作品をご覧下さーい!
(※クリックすると大きくなります!ぴこT

まさかこれは…!!びっくり!
今、沖縄県高江から全国に向けて
ジワジワと人気が広がっているというウワサの…
ラブラブ黄色なのに山"シロ"Tシャツ!」笑ラブラブ

よーく見てみよう!
ドーン!!ハート
七夕☆子ども達の祈りにオトナは答えられる?


背面には、しーじゃの武器ともなる
「ハンドマイク」がっ!!!!!
七夕☆子ども達の祈りにオトナは答えられる?

もはや中学生にして、アーティストですね!!びっくり!キラキラ 

この娘ちゃん含む、「高江キャンディーズハートハート(仮)」は
フラも踊れるので、いろんなお祭りにもよく呼ばれます。
先日6/30「高江座り込み6周年集会」でも
素敵なフラを披露してくれました。

七夕☆子ども達の祈りにオトナは答えられる?


【豊かな森と海の村、高江で起きている事。】
でも、なんで、彼女の住む東村高江の住民たちは、
6年間も「座り込み」なんて続けてるんでしょうか?がーん

それは、2007年のある日、突然、
日本政府の防衛庁という人達が
「集落の近くに新しく米軍の施設を作る!」
と勝手に決めて、
ある日突然、工事にやって来たからです。
高江の区議会でも、全会一致で「新しい基地作らないで」と言ったのに、
全くその声を聞かないで、突然、闇討ちで明け方にやってきたり、
普通の道を通らないで森から工事に行ったりしています。

それは、私たちの水がめである森と税金を使って、
アメリカの戦争の練習場を提供しているのです。
詳しくは、時間がある時にでも、ブログを読んで見て下さい。
http://takae.ti-da.net

しかも、更にひどい事に、
この高江キャンディーズの1人が8歳の時に、
日本と言う国の防衛省の人達は、
この8歳の女の子を含む家族達を訴えました

防衛庁のオトナ達が集まって、
「8歳だろうが訴えてしまえ!」と言って、
誰も反対しなかったから書類は作られた。
どんな人達なんだ?人の心はないのか?

こういう、抵抗する人達を脅すためとか見せしめにする為に、
明らかに強い団体が、明らかに弱い個人を訴えることを
「SLAPP(スラップ)裁判」と言って、
海外ではアメリカでもこんな裁判する事は許されないそうです。
日本の司法、遅れてる!恥ずかしい!(><;)

自分達は、住民の許可を得ずにズカズカ来てるくせに、
それに反対して非暴力でただじっと座る人達に対して
「座り込みのヤツら、ジャマだ」という理由で、訴えました。
裁判費用もまた私たちの税金です。
通った証拠写真もないのに訴えられました。
子供達は「ろうやに入れられれちゃうの?」と怯えました。

この映像を見れば、東村高江のことがよく分かります。


この裁判の判決は、住民一人だけを悪者にしました。
国という大きな権力が、
たった1人に対するイジメをしているのです。


弁護団「不当判決」
七夕☆子ども達の祈りにオトナは答えられる?

この、高江という村に基地ができるという話が来た最初の時から、
高江の住民たちと6年間、ずーーーーーっっと一緒に、沖縄県内の人に呼びかけたり、
自分がそこにずっと泊まり込みしてくれたり、防衛局に文句言ったり、
県民大会を率いたり、司会したり、
裁判の時も大きな声で、
みんなを励ましてくれたりしてくれた人がいました。


それが、わったー、
ヒロジしーじゃだったのです。
七夕☆子ども達の祈りにオトナは答えられる?

だから、
選挙に出ることに決意してからも、
自分が現場にいなくなったら、
高江の住民たちがまたいじめられるんじゃないか、
苦しい思いをするんじゃないか、
そればかりを心配してくれています。


ありがとうね!
わったーヒロジー!(>▽<)


だけどね、私達も頑張るからね、
国が勝手に決めて、村に土足で踏み込んで来るんだから、
ヒロジーが国に乗り込んでくれる事が、どんなに心強いか!
私達は、ヒロジーが安心して、国に乗り込んで行けるように頑張るし、
ヒロジーが国の政治の舞台で闘ってくれる事が
この長い苦しい問題を終わらせる事に繋がってると信じてるよ。



有権者の皆さん!
いつか、皆さんも突然、国に訴えられるかもしれません。
そんな国にしない為にも、
悪い事にちゃんと立ち向かって闘ってくれる人を
国の政治に送り込んで下さい!
全国から投票できる「比例区」ていう方から
出馬しているそうです。

※再度:Tシャツは黄色キラキラ でも
名前は「山シロ」ですよ!!笑


長くなったけど、
読んでくれた皆さん、ありがとうございます。
また頑張ります。。。。


この記事へのコメント
こんにちは。素敵な応援ブログですね。皆に慕われるヒロジさんの人柄が伝わってきます。
ところで、「山シロなのに黄色Tシャツ」一般購入は可能でしょうか?ネットでの購入が可能であれば、是非入手して、街で着て歩きたいと思っています。
Posted by サチ at 2013年07月07日 14:49
サチさん、ありがとうございます。
お返事遅れてスミマセン。
Tシャツの件は今、確認しています。
またこちらでお知らせしますね。
Posted by がちがち at 2013年07月11日 11:51
担当者に確認した所、
直接電話下さいとのことです!
連絡先をお伝えしますので
このブログの「オーナー宛」に
メッセージを送って下さい。
Posted by がちがち at 2013年07月11日 12:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
がち
がち
チーム「がち猫ズ」です。
そうです、「がちまやーず」と読みます。w
お父さん、お母さんになった&なる世代が、子供たちの為にも、
もうちょっと本気で沖縄のことを考えてみようぜ、という集まり。
いや、集まったり、集まらなかったり、呑んだり、食べたり、
あせばんだり、らじばんだりー。
がちまやーですから、食べ物の問題は最重要!TPPぬーやが!
わしらの財布の中身も、政治に持って行かれるのってイヤですからね!( ・`ー・´)キリッ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ